2in1でLove携帯

| コメント(0) | トラックバック(0)
11月14日のMCPC2級検定には、携帯の料金プランを選ぶ際の注意事項が問題になっていました。
ということで、料金プランの話題です。
DoCoMoの2in1で2家族間で無料通話ができるそうです。AとAの知人(とか恋人)Bが、別家族であっても家族内割引サービスを利用するためには、Aの携帯電話で2in1を契約してナンバーその1をA名義,ナンバーその2をB名義にする。こうすると,Bが所有する別のDoCoMo携帯電話との間で家族内割引サービスを適用できるのでAとBとの間で24時間無料通話が可能になる。
2in1の基本料は980円はかかるが,Love携帯と同じようなことができるらしい。
こういう裏技的な話は検定にはおそらく(絶対)出ません。

でも12月1日からは2in1を「個人名義と法人名義」または「法人名義と法人名義」の組み合わせに限定するので、この裏技は使えなくなります。申し込むなら今のうち! 11月中に契約してしまえば、12月1日以降も継続して利用できるらしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.konure.com/mt4/mt-tb.cgi/224

コメントする

最近のブログ記事

SORACOM,HLR持ちeSIM対応
SORACOMが自前のHLRを持ち、自…
準天頂衛星4機体制に
h2{ font-size:12…
Windows 10 mobile終了
Windows 10 mobileの新機…
カスタム検索

月別 アーカイブ