FM放送連携--機能拡張

| コメント(0) | トラックバック(0)
 MCPC検定テキストに記載され、2級検定試験問題としても出題されているFM放送連携の機能が拡張されます

 FMラジオで流れているオンエア楽曲のEZ「着うたフル/着うた」「CD・DVD」の検索とダウンロードに加えて「ビデオクリップ」、、EZ「着うたフルプラス」、「EZ待ちうた」の検索とダウンロードが可能になります。
 オンエア楽曲の歌詞検索も可能になり、携帯電話で歌詞を見ながらラジオで新曲を聴くことができるようになります。

MCPC2級
MCPC検定2級対応:モバイルシステム技術テキスト(改訂版) には、FM放送連携用BREWアプリの機能として、ビデオクリップやCD・DVDの話は掲載されていませんし、歌詞検索にも言及がありません。
現実とテキストの内容に乖離がある場合は、テキストに記載されている範囲を超えて現実の機能が出題されることはありません。あくまでテキストに準拠していますので、検定試験に備えて新機能や新サービスをフォローする必要はありません。
なお、2級テキストは改訂作業中ですが、6月の検定は現在のテキストがベースです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.konure.com/mt4/mt-tb.cgi/349

コメントする

最近のブログ記事

SORACOM,HLR持ちeSIM対応
SORACOMが自前のHLRを持ち、自…
準天頂衛星4機体制に
h2{ font-size:12…
Windows 10 mobile終了
Windows 10 mobileの新機…
カスタム検索

月別 アーカイブ