「Google Voice開放」で携帯の通話料下がる?

| コメント(0) | トラックバック(0)
 Google VoiceのiPhoneでの使用をAppleがAT&Tと結託してが妨害しているのではという疑惑が話題になっていますが、Appleは、「Google VoiceのSafariブラウザ経由での配信は
Googleの自由」としています。
 Apple Storeでは販売しないけど、勝手に配るならOK。ということだそうです。
 Google Voiceを使われたら、AT&Tは音声通話で儲けられなくなりますね。
 
 日本ではGoogle Voiceがありませんが、上陸したらソフトバンクは、iPhoneでGoogle Voiceを使うかどうかは消費者の自由とするのか、禁止するのか注目です。
 
ま、Google Voiceが日本で始まる気配は今のところありませんが、通信事業者間の競争もあり通話料金は、どんどん下がる方向に進むのでしょう、たぶん。

既に、auどうし無料とか、SBどうし無料とかの料金プランが
出てきて安くなってますが、どこまで下がるのでしょうか。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.konure.com/mt4/mt-tb.cgi/384

コメントする

最近のブログ記事

SORACOM,HLR持ちeSIM対応
SORACOMが自前のHLRを持ち、自…
準天頂衛星4機体制に
h2{ font-size:12…
Windows 10 mobile終了
Windows 10 mobileの新機…
カスタム検索

月別 アーカイブ