KDDIが、海外でWiMAX

 KDDIがバングラデシュのインターネット接続サービス通信事業会社  bracNet へ  KDDIが出資して、バングラディシュでのWiMAX展開を行うことを発表しました。

 bracNet は、 バングラディッシュで教育事業や医療支援を行っている有名なNGOである BRACの関連会社です。
 BRACの貧困層支援活動は  NHKスペシャルでBRACの特集が放送されてもいます。  ノーベル平和賞を受賞したグラミン銀行と双璧を成す世界的に有名NGOです途上国支援ので、  その方面からもKDDIの出資は注目されることになるかと思われます。

 bracNetでの利益を BRACでの貧困層の支援に使っていました。 bracNet 会長は、 BRACのExecutive Director だった人です。

 KDDIの発表にも、地域開発・貧困削減貧困という言葉が含まれていますので、KDDIとしても途上国支援の意図があるのかもしれません。

 bracNet の2009年の売上は3億8000万円、KDDIは8億円で50%の株式を取得予定だそうです。

最近のブログ記事

SORACOM,HLR持ちeSIM対応
SORACOMが自前のHLRを持ち、自…
準天頂衛星4機体制に
h2{ font-size:12…
Windows 10 mobile終了
Windows 10 mobileの新機…
カスタム検索

月別 アーカイブ