ネット規制強化、個人ドメイン登録禁止も

| コメント(0) | トラックバック(0)
 オーストラリア政府が、海外サイトのフィルタリングを全ISPに義務付けるそうです。

 国家レベルのネット規制の本家、中国は、さらに規制強化しました。
 中国がインターネット規制を強化し、個人のドメイン登録を禁止したそうです。
 個人ユーザーの「.cnドメイン」登録を禁止し、既に登録してあるドメインも不適切なサイトは登録抹消するそうです。

 韓国では、ネット広告の規制を、放送通信審議委が検討しているそうです。「放送での広告は事後審議しているが、インターネット広告は規制がない」ないから検討しているそうです。
 日本でも、規制は広がりつつあります。

 違法ダウンロードでネットを切断することを著作権保護団体JASRACが画策しています。
 業界による規制強化です。

 KDDIが法人向け携帯電話の一括フィルタリングサービスを開始を発表しています。
 社員規制の手段を企業に提供するサービスです。

 何を規制するのかという議論は当然巻き起こっていて、GoogleがオーストラリアのフィルタリングGoogleが問題視しているという報道もあります。

 「.cnドメイン」登録を禁止しても、悪者は.cn 以外のドメインに引っ越すだけで、いなくなりません。フィルタリングしても、裏サイトはフィルタリングで排除できません。
 国民や社員を信じてください m(._.)m
 信じてもらえないのは、日頃の行いが悪いからかな・・・
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.konure.com/mt4/mt-tb.cgi/471

コメントする

最近のブログ記事

SORACOM,HLR持ちeSIM対応
SORACOMが自前のHLRを持ち、自…
準天頂衛星4機体制に
h2{ font-size:12…
Windows 10 mobile終了
Windows 10 mobileの新機…
カスタム検索

月別 アーカイブ