ネットワークストレージでわかるモバイルの現実

| コメント(0) | トラックバック(0)
 iPhoneにも対応した5GBの無料オンラインストレージNドライブがスタートしました。
 しかし、iPhoneからは、閲覧と削除のみに機能制限されています。

 PCだとフォルダごと一括アップロードもできますが、iPhoneではできません。
 これは、4Gbyte程度のファイルを転送した時点で、「大量の通信をご利用される一部のお客さま」と認定され強制減速(ソフトバンクにパケット通信の速度を制御を)されてしまうからです。「DropboxのiPhone対応とSoftbankの通信制限」と同じ理由ですので詳細は同ブログを参照してください。
 HSPA+やLTEなどの高速化を急ぐ携帯各社ですが、実際に高速通信できるほど網が整備されていないのが実情のようです。携帯電話各社の実力は、通信規格の速度上限値とは1ケタ差があるようです。
 固定網でのネットアクセスも規格上限値と実効値には差がありますが、1ケタもちがうことはまずありません。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.konure.com/mt4/mt-tb.cgi/495

コメントする

最近のブログ記事

SORACOM,HLR持ちeSIM対応
SORACOMが自前のHLRを持ち、自…
準天頂衛星4機体制に
h2{ font-size:12…
Windows 10 mobile終了
Windows 10 mobileの新機…
カスタム検索

月別 アーカイブ