WiMAX携帯EVO 4G、CDMA2000版iPhone 4国内発売の可能性

| コメント(0) | トラックバック(0)
GIGAZINE のKDDIへの取材記事によると
CDMA2000版iPhone 4」や「HTC EVO 4G」 などの、海外で販売されているCDMA2000対応スマートフォンをKDDIのネットワークで利用することは理論的には可能であり、auで海外製スマートフォンを利用できるようになるかどうかは、KDDIの取り組み次第。
だそうです。
同取材記事によると、
 旧800MHz帯におきましては、放送波との干渉を避けるために国際標準と比較して上り下りが入れ替わった周波数を採用しています。 しかし現在整備を進めている新800MHz帯につきましては、上り下りの帯域は国際標準型に準じたものとなっています。
新800MHz帯への移行を終えた後に新800MHz帯と2GHz帯のみをサポートした端末が発売される可能性はあるかもしれません。
とKDDIが回答しています。

新800MHz帯への移行を終えるのは、KDDIの周波数再編は、2012年7月までに完了予定なので、2年後ということになります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.konure.com/mt4/mt-tb.cgi/696

コメントする

最近のブログ記事

SORACOM,HLR持ちeSIM対応
SORACOMが自前のHLRを持ち、自…
準天頂衛星4機体制に
h2{ font-size:12…
Windows 10 mobile終了
Windows 10 mobileの新機…
カスタム検索

月別 アーカイブ