家電の番号で、家族全員 一斉着信

| コメント(0) | トラックバック(0)
携帯電話で一斉着信するサービスが始まりました。

家に電話をかけるときは固定電話で、個人にかけるときは携帯電話という使い分けが一般的です。 固定電話が家電と呼ばれるようにもなっています。

 この家電の電話番号に電話すると、家族の全員携帯を一斉呼び出すサービスが始まりました。
最初に受話ボタンを押した携帯に着信します。

代表番号は、今まで使っていた家電(固定電話)の番号でもOK。新たな携帯番号でもOKです。
1つの番号には最大9人(台)まで登録可能です(小さな会社や、小規模事務所なら業務用でも使えそう)。
着信時の呼び出しには3種類のオプションがあります。

一斉着信
家族の全員携帯を一斉に呼び出します。着信音に応答して最初に受話ボタンを押した携帯につながります
順次呼び出し
事前登録した順番で家族の携帯を順番に、呼び出します。
音声案内
音声で、「サムなら1を、メアリーなら2・・・押してください。」と案内が流れるので、話したい人を指定します。
サービスを始めたのはスウェーデンの通信事業者3です。
料金は、月額69クローネ(約990円)です。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.konure.com/mt4/mt-tb.cgi/794

コメントする

最近のブログ記事

SORACOM,HLR持ちeSIM対応
SORACOMが自前のHLRを持ち、自…
準天頂衛星4機体制に
h2{ font-size:12…
Windows 10 mobile終了
Windows 10 mobileの新機…
カスタム検索

月別 アーカイブ