100GB無料のオンラインストレージ

100GB無料でオンラインストレージ提供キャンペーンをzoolzが行なっています。

先着百万名様限定です。さっきサイインしたら順番待ちになり、8万6千人ほど前に並んでいました。

dropbox、sygersync などの定番オンラインストレージサービスで無料なのは5GB程度、頑張って工夫しても15GBくらいが限度です。

マイクロソフトのSkydriveは、当初は25GBまで無料でしたが7GBに減ってしまいました。

100GB無料のをzoolzは、貴重な存在です。
しかもiPhone, Android, Windowsにも対応しており、まもなくMACにも対応します。


zoolzは、ボストンにgenie9が提供するクラウドストレージサービスです。

zoolzのインフラは、Amazon AWSを使用しています。

AWSを使ってはいますが、AmazonのクラウドストレージサービスS3には無い機能を追加しています。

iPhone/iPad対応アプリ「Zoolz for iPhone/iPad」、Android対応アプリ「ZoolzGO」、新しいファイルだけアップロードする機能、写真のプレビュー機能などAmozonのS3には無い機能を追加しています。

Amazon S3 とzoolzとの比較ページに違いが列記されています。

Amazon AWSを使用していながら、S3より安いのも特徴。
しかも今回のキャンペーンでは100GBまで無料です。


日本からサインインすると、日本はまだサービス対象地域ではありません、と言われてしまいます。

しかし、フリーのVPNソフトなどを使って、VPNでアメリカまで行って、アメリカのIPでアクセスするとサインインできます。


最近のブログ記事

SORACOM,HLR持ちeSIM対応
SORACOMが自前のHLRを持ち、自…
準天頂衛星4機体制に
h2{ font-size:12…
Windows 10 mobile終了
Windows 10 mobileの新機…
カスタム検索

月別 アーカイブ