白ロムiPhone5s、MVNO

白ロムiPhone 5s 5c の利用、MVNOのSIM利用は、いろいろハードルがありそうです。

白ロムiPhone 5s

SIMロックフリーのiPhone 5s 5c をNTTレゾナント(GooSIMSeller)が販売しています。

この機種は、FDD-LTEがBand1、2、3、5、7、8、20の香港版ですので、A1530です。

A1530 はドコモのプラチナバンド(Band19)非対応です。

NTT系列のショップが売っているからといって、ドコモのiPhoneとは対応周波数が違っている点は要注意です。

アキバのショップでも販売開始されているようです(AKIBA PC HOTLINEの記事

  • iPhone 5s Space Gray 16GB(A1530)が、109,800円

こちらもA1530でプラチナバンド非対応機種です。

iPhone 5s 5c 対応周波数に型番と周波数を記載しています。


ドコモのiPhone5s でMVNOのSIMが使える

ドコモのiPhone 5s 5c に IIJmio(MVNO)  のSIMを入れたら使えましたと、IIJがブログで発表しています(ただし、3Gでは使えたが、LTEでは使えず、テザリングも利用できなかったそうです)。

使うためには、Wi-Fiでインターネットに接続しAPN構成プロファイルを読み込ませて、APNの設定を上書きしたそうです。

Band 19 に対応しているドコモのiPhone 5s(A1453)であってもLTEが使えません。


最近のブログ記事

SORACOM,HLR持ちeSIM対応
SORACOMが自前のHLRを持ち、自…
準天頂衛星4機体制に
h2{ font-size:12…
Windows 10 mobile終了
Windows 10 mobileの新機…
カスタム検索

月別 アーカイブ