mineoプレミアムの有償トライアル

mineoがプレミアムコースのトライアルを有償化して受付再開します。

プレミアムコース無償トライアル(受け付け終了)の満足度が高かったので、商用サービス化に向けて、

  • 有償でも使ってもらえるか/正規なサービスとして商用化できるか
  • 月額800円で顧客満足度が得られるか/高すぎないか

を評価することが目的だそうです。

無償トライアルで、「満足」したユーザが5割以上で、有償でも利用したいと思ったユーザが約7割だったとのこと。

有償で利用する場合の料金は、「月額1000円以下」が圧倒的多数だったため、月額800円に設定してトライアルするそうです。

遅いけれど安いサービスと、お金はかかるけど高速なサービスの2つが選択できるようになります。

顧客満足度

マイネオの顧客満足度

プレミアムコース(無償トライアル)で満足度が5.6倍向上と劇的に向上したそうです。

右のグラフが、マイネオが公開したアンケート結果です。一般ユーザの満足度は、1割。プレミアムコース(無償トライアル)の満足度が5割以上になっています。

ただ、前回の無償トライアル時期は、通常回線の速度低下が発生している真っ只中だったとのこと。
そのため、プレミアムコースと通常コースの満足度の差が大きく出すぎて、プレミアムが高評価になってしまった可能性もあるのではないかとmineoは考えているそうです。

8月に通常コースも増速したため、通常コースの快適性が戻っていると考えられる状態の中で、もう一度プレミアムコースを評価するそうです。

最近のブログ記事

SORACOM,HLR持ちeSIM対応
SORACOMが自前のHLRを持ち、自…
準天頂衛星4機体制に
h2{ font-size:12…
Windows 10 mobile終了
Windows 10 mobileの新機…
カスタム検索

月別 アーカイブ